1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2015度版
  4. 開校10周年を祝う会

開校10周年を祝う会

開校10周年を祝う会

投稿日:2015.11.11

 今回のさいきょう祭では、「開校10周年を祝う会」が併せて行われました。


 


「さいきょう祭10年のあゆみ」では、内田地区にある開校当初の校舎の写真を皮切りに、過去のさいきょう祭の様子を、動画と写真で振り返りました。


 


続いて、卒業生を代表して、永原さん(平成20年度卒業)によるあいさつがありました。


永原さんは、「母校が節目の年を迎えたことをうれしく思います。自分が中学3年生のとき、歌声や思いを届けるために仲間と試行錯誤して練習に打ち込んだこと、そして、すべてを出し切った時の興奮や感動を今でも鮮明に覚えています。」と在籍時の思い出を話してくれました。また、「才教学園は、それぞれの夢にたどり着くための礎を築くのに最適な場であり、一人の人間として大切な事を学べる所でもあります。多くのことを吸収し、志をもって才教学園から羽ばたき活躍することを期待します。自分もここでの学びを誇りに、よき医師になることを目指します。」と、後輩に向けた激励の言葉と自らの目標を語りました。


 


そして、ジュニアクラシックコンクール全国大会にヴァイオリンで入賞した御子柴さん(中学3年)は、ピアノ伴奏を務める小口さんとともに、美しく繊細な演奏を披露し、10周年の記念に花を添えてくれました。