1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2016度版
  4. 「アラジン」 中学2年生 ミュージカル

「アラジン」 中学2年生 ミュージカル

「アラジン」 中学2年生 ミュージカル

投稿日:2016.12.27

 貧しさゆえに盗みもいとわずその日暮らしを続けているアラジンは、砂漠の街アグラバーで出会った王女ジャスミンに思いを募らせます。そのアラジンは、王位を狙う国務大臣ジャファーが「ダイヤの原石」と呼び、魔法のランプがある洞窟に入れる唯一の人物。ジャファーにうまくそそのかされるも、思いがけずランプを我がものにし、「ランプに束縛されない自由を手に入れること」を夢見るランプの魔人ジーニーと空飛ぶじゅうたんと友達になります。


互いの境遇を「囚われの身」であるとしながら、惹かれあっていくアラジンとジャスミンですが、ジャファーにとっては国王になるという野望のためにはそれが気に入りません。加えて魔法のランプも手に入れようと、あれやこれやと悪だくみ。アラジンは海に投げ込まれたピンチを救ってくれたジーニーにさらなる信頼を寄せますが、ふとしたことからランプは奪われ、ジーニーのご主人様はジャファーになってしまいます。


しかし、最終的には勇敢に行動したアラジンたちが勝利し、ジャスミンの父・国王スルタンや人々の祝福を受け、それぞれの思いを叶えることができました。


 


歌と演技で魅せるミュージカルへの挑戦とあって、なかなか自らの殻を破ることができず、直前まで本当に一生懸命に練習を続けてきた中学2年生。主役を含めた主要キャスト、街人や楽器担当も、全員で苦しい時期を乗り越えました。本番では会場の応援に背中を押され、一人一人の努力が花開き、長い拍手が響いていました。