1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2016度版
  4. 「Sing! Swing! Shining!」 中学3年生 合奏・合唱 

「Sing! Swing! Shining!」 中学3年生 合奏・合唱 

「Sing! Swing! Shining!」 中学3年生 合奏・合唱

投稿日:2016.12.27

 中学3年生の合奏「Sing! Swing! Shining!」は、そのタイトルのとおり、全員が歌い、全員が体を揺らし、全員が輝きを放っていました。


 自分の持ち場=ステージに上がる前の自己紹介代わりのジェスチャーやステップには、それぞれの個性が現れているようでした。


Take Five(テイク・ファイブ)、Little Brown Jug(茶色の小瓶)など、ジャズのスタンダード・ナンバー5曲をリズミカルに演奏。合間にはパントマイムやマジックショーも取り入れ、聴いて楽しい、見て楽しいステージ構成で会場を和ませました。


緊張というよりは、「全員でそろってできる最後の演奏を、めいっぱい楽しみたい」という気持ちがあふれているような印象で、程よく肩の力が抜けた、軽やかな演奏に仕上げることができました。


サックスやドラムのソロといった聞かせどころも満載で、最後のさいきょう祭にふさわしい華麗なステージを届けてくれました。