1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2017度版
  4. 仲間を信じて前進あるのみ! Train-Train

仲間を信じて前進あるのみ! Train-Train

仲間を信じて前進あるのみ! Train-Train

投稿日:2017.06.17

 むかで競争と九人十脚のリレー形式でバトンをつなぐ「TrainTrain」は、5年生と6年生による競技。徒競走と異なり、個々の体格や走るスピードの違いを考える必要があります。この2学年は、午前の大綱引きでも力を合わせた戦いを見せてくれましたが、さて今回は…


 


 「始めのいーっぽ(一歩)!!! せーのっ!」


 


 出だしが肝心とばかりに、赤白両チームの第一走者たちが走り始めると、順番を待つグループからは「いいぞ!」「がんばれ!」と大きな声援が飛び交いました。試行錯誤しながらの練習を乗り越え、どのグループも安定した走りでした。たとえ途中で転んでしまっても、次のグループにバトンを渡すため、すぐに立て直して懸命に走り始めます。特に6年生チームともなると歩幅が大きくスピードも上がり、並走する審判の先生も本気の走りになるほどでした。


 


チームメイトの肩をがっちり抱き合い前進する選手たちからは、足だけでなく絆も強く結ばれている様子が見て取れました。


序盤から優勢気味だった赤組。最後まで素晴らしい走りでリードを保ったままゴールし、勝利を収めました。