1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2018度版
  4. 閉会式

閉会式

閉会式

投稿日:2018.07.07


競技得点の集計が終わり、体育祭の閉会式。持てる力を出し切って一日中戦った選手たちは、赤白ともにとてもすがすがしい表情をしていました。


いよいよ結果発表のとき。第14回体育祭の総合優勝が赤組であることが伝えられると、喜びにあふれ笑顔になる選手たち。負けて悔しい白組の選手の中には、涙を見せた者もいましたが、心から赤組の健闘をたたえていました。


校長先生から優勝カップと賞状を受け取った赤組キャプテンと応援団長は、壇上でもうれし涙。勝利にこだわり後輩を懸命にリードしてきたからこその涙でした。


かけっこ・短距離走の個人賞、今大会のMVP賞の受賞者も表彰を受け、「英姿颯爽」のスローガンにぴったりの活躍を見せたプレーヤーを全員で称えました。


 


優勝に湧いた赤組も、優勝を逃した白組も、最後はそれぞれに分かれてキャプテン講評・記念撮影に臨みました。これまでの重圧から解放されたせいか、これまでの凛々しさよりも、素直な子どもらしさが垣間見えたような気がします。それも、チームをまとめ上げてきた実績があってのことではないでしょうか。チームのためを思い、時には厳しく接しなければいけなかったこと。また、「勝ちにこだわる」ことを共有してともに戦い続けた日々はきっとこれからの糧になるはずです。


練習開始から本番までの約1か月、みなさん、お疲れさまでした!