1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 小林祈織さん(4年) アーティスティックスイミングでジュニアオリンピック出場

ニュース&トピックス

小林祈織さん(4年) アーティスティックスイミングでジュニアオリンピック出場

投稿日:2018.09.06

お知らせ 検定・受賞 第Ⅰ期

8月22日(水)に岩手県盛岡市にて行われた、第41回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏期水泳競技大会アーティスティックスイミング(※)競技に、本校4年の小林祈織さんが出場しました。

小林さんは長野市のスイミングスクールに所属しており、週4回、松本から通っています。7月の北信越大会において、小林さんのスクールが小学校(4~6年)チームの部で優勝し、全国大会出場の切符を手に入れていました。

チームは惜しくも入賞には至りませんでしたが、4~6年というカテゴリーの中で最年少の小林さんは、自分のチームも他のチームも上級生ばかりの中、頑張りを見せました。

小林さんは「失敗してしまったところもあったけど、精いっぱいの演技ができた」と振り返っていました。松本市から長野市という遠方のスクール、しかも全国大会に出るほどのレベルのチームで競技を続けるのは並大抵のことではないと思いますが、これからも学業と両立しながら、更なる高みを目指していくということです。小林さんの今後の活躍が楽しみです。

※アーティスティックスイミング…最近まで、シンクロナイズドスイミングと呼ばれていた競技です。