1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 第3回わくわくプレスクール ご参加ありがとうございました

ニュース&トピックス

第3回わくわくプレスクール ご参加ありがとうございました

投稿日:2019.06.29

お知らせ イベント


 4月の「親子プレスクール」から数えて、3回目の「わくわくプレスクール」が開催されました。幼稚園や保育園の最終学年に上がった年長のお子さんたちは、1年生と2年生の教室で、先生とかず・もじ・えいごを楽しく学んでいました。


連続で参加してくれていて、先生の名前と顔を覚えて積極的に挨拶を交わすお子さん。


初めての参加で、最初は不安そうな表情だったお子さんも、徐々に溶け込み、手を真っすぐ挙げて発言したり、先生から大きなハナマルをもらって笑顔を見せたりしていました。


毎回プリントを持ち帰ってもらっていますが、ご家庭でも「どのようなことをしたかな?」とふり返りの時間をもち、就学準備にお役立ていただけたらと思います。


 


次回のわくわくプレスクールは、824日(土)に開催します。


わくわくプレスクールの詳細やお申し込み、そのほかのイベントにつきましては、こちらからご確認下さい。


 (さいきょう子育て支援プログラムのページが開きます)


大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

もじ…か行ではじまる言葉がたくさん挙がりました

えいご…挨拶も元気よくできました

かず…数字の「7」を中心に勉強