1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 長野県吹奏楽コンクール中学校の部中信地区大会 結果報告

ニュース&トピックス

長野県吹奏楽コンクール中学校の部中信地区大会 結果報告


 7月20日()、キッセイ文化ホールにて、第59回長野県吹奏楽コンクール中学校の部中信地区大会(B編成の部)が行われました。


 本校の吹奏楽部は木管楽器と打楽器で構成しています。金管楽器のような華やかさはありませんが、木管特有の独特のハーモニーを奏でることができます。普段の練習では、音程や息使いなどに気をつけ、音色を大切にするよう練習に取り組んできました。


 結果は銀賞で、惜しくも県代表に選ばれることができませんでした。


 しかし、練習時間が限られている中、日頃の練習の成果を発揮することができ、生徒たちはよく健闘したと思います。


 審査員の方々からも「音楽をやろうとする気持ちがでていた」「音楽的にまとまった演奏だった」などお褒めの言葉をいただくことができました。


 


 当日はお忙しい中、保護者の皆様や卒業生、先生方も応援にかけつけていただきありがとうございました。


たくさんの人に支えられて演奏できることに感謝し、2学期に控えている定期演奏会やさいきょう祭に向けて、技術と心をさらに磨く活動を続けていきたいと思います。 


吹奏楽部顧問


 


〈大会情報〉


令和元年7月20()


59回長野県吹奏楽コンクール


中学校の部中信大会B編成の部 銀賞


高橋宏樹作曲「小さな楽団のための組曲」より


Ⅰ 前奏曲 Ⅱ 子守歌 Ⅲ 行進曲


楽屋での直前練習

演奏後の記念撮影