1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『第3回"教え方"講座』 聴講・オンラインのご参加 ありがとうございました

ニュース&トピックス

『第3回"教え方"講座』 聴講・オンラインのご参加 ありがとうございました

投稿日:2021.03.31

お知らせ イベント

327日(土)、学校での直接聴講とオンライン(ライブ配信)にて「お父さんお母さんのための教え方講座」第3回を開催し、今回は『学力を伸ばすヒント』というテーマで本校の小松校長からのお話をお届けしました。 


現在、学びの只中にいる子ども達が社会の中核となって活躍をする今後の社会はどのようなものになっているのか。未来では、どのような力が必要とされるのか。めまぐるしく変化していく社会で、子どもたちが強く生き抜いていくための「学ぶ力」を伸ばすためにはどうしたらよいか。 


このような観点から、基礎学力の定着と発展を図るための要素をお伝えしました。


ご来校くださった皆様、ライブ配信をご視聴くださった皆様、ご参加ありがとうございました。


 


才教学園では4月以降も様々なプログラムで子育て支援につながる情報をお届けしてまいります。ぜひ多くのご参加をお待ちしております。


 


さいきょう子育て支援プログラム(2021年)


各講座の詳細はこちら


 


※参加人数の制限、就学前のお子様の年齢制限などを設けているイベントがございます。お申し込みの際は内容をご確認ください。