1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 6/19 特別教育講演会 参加方法の追加について

ニュース&トピックス

6/19 特別教育講演会 参加方法の追加について

投稿日:2021.06.09

お知らせ イベント

才教学園 特別教育講演会


テーマ:「STEAMが育む 21世紀を生き抜く力 創造のワクワクと可能性」


講師:中島さち子 先生(音楽家/数学研究者/STEAM 教育者)


日時:6月19日 (土) 10:00~11:40 (講演時間は10:10~11:40)


皆様に安心して中島先生のお話しを聴いていただくため、当初予定していた参加人数を減らして開催することに加え、講演の模様をYoutubeライブで視聴できるよう許可をいただきました。

本校が今年度から導入するSTEAM教育の魅力や可能性について、専門家の見地からお話しいただきます。

 

参加を希望される方は、いずれかの参加方法を選択してご参加ください。


<参加方法1 ご来校>

場所:才教学園小学校・中学校 講堂

受付開始(開場) 9:15

※9:50までにはご入場ください   

申し込みフォームから「ご来校」を選択してください。


<参加方法2 Youtubeライブ視聴>

・配信時間は上記の通りです。

・申し込みフォームから「Youtubeライブ視聴」を選択してください。

・お申込みいただいたメールアドレスに、講演前日までにYoutubeライブ視聴ページのアドレスをお送りいたします。


講演会の詳細はこちらから


なお、さいきょう子育て支援プログラム「年長さんのわくわくプレスクール(同時開催)」への参加申し込みは、引き続き受付中です。

参加をご希望の方は、こちらをご覧ください。

 

<新型コロナウイルスの予防について>

本校では、安心して説明会にご参加いただくため、参加者の皆様に以下の新型コロナ感染対策をお願いしております。

・事前予約制となります

・受付時に、サーモマネージャーによる検温、健康チェックカードのご提出のお願い。

・アルコールによる手指消毒

・座席の間隔を広くする

・会場内の換気の徹底 その他

地域の感染拡大状況次第では、説明会を延期・中止することがございます。

中島さち子 先生