1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 校舎内、バス内に抗菌剤「キノシールド」施工

ニュース&トピックス

校舎内、バス内に抗菌剤「キノシールド」施工

投稿日:2021.09.24

お知らせ

このたび、才教学園は在校生、教職員、来校される方々の安全と健康を考え、校舎内とスクールバス内に抗ウイルス・抗菌コーティング剤「キノシールド」を施工しました。

キノシールドは抗ウイルス・抗菌・防臭に高い効果を発揮し、病院や介護施設、ショッピングモール等多くの施設ですでに施工されているものです。

作業は学校休業日である9月23日(木・祝)に行われました。

具体的な施工箇所は、全教室のドア、階段の手すり、手洗い場、蛇口など多くの人が触れる機会の多い箇所に加え、学校全体で使用する楽器類、全てのスクールバスの内部(座席など)です。

今回、株式会社バックアップライフ様に多大なご協力をいただき、より広範囲な施工が可能になりました。

キノシールド施工は行いましたが、本校では今後も、教職員による毎日の校内消毒作業など感染リスク軽減のための対策は継続して行い、関係する皆様が安心して学校生活を送ることができるよう、万全の対策を講じてまいります。

保護者の皆様におかれましても、子ども達が毎日安心して通学できるように、引き続き感染予防や体調管理に努めていただくことにご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。