1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 5月の学校説明会・プレスクールご参加ありがとうございました

ニュース&トピックス

5月の学校説明会・プレスクールご参加ありがとうございました

投稿日:2022.05.25

お知らせ

 5月21日(土)、才教学園小学校・中学校の学校説明会と1回目の「わくわくプレスクール」を開催しました。いずれも多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。
 引き続き感染対策を講じながらではありますが、このような公開行事を機に皆様に直接お伝えできることを、学校としてとても嬉しく思えた日でした。


 学校説明会では、本校の教育に関心をお持ちの方に向け、校長より学校方針、教育理念についてお話させていただいたほか、昨年度より導入している教育手法「STEAM教育」の説明を行いました。
 同時開催の「わくわくプレスクール」はこれまで年長児を対象としていたものですが、今年度より年中児クラスを開設しました。各教室では、本校教員と楽しくかず・もじ・えいごを学ぶお子様たちの姿が見られました。


 ご案内  さいきょう子育て支援プログラム2022
〈6月の予定〉詳細・お申込みはこちらから
■授業公開Week
 6月6日(月)~10日(金)
■特別教育講演会
 6月25日(土)10時より
 講師:横山明日希先生(math channnel代表)
■年長・年中さんのわくわくプレスクール②
 6月25日(土)10時より

「かず」のがくしゅう(わくわくプレスクールより)

「もじ」のがくしゅう

「えいご」のがくしゅう