1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 男子テニス部 全国選抜大会の長野県予選で優勝!

ニュース&トピックス

男子テニス部 全国選抜大会の長野県予選で優勝!

1011日(日)に信州スカイパークで全国選抜中学生テニス大会 長野県予選の団体戦が行われ、男子テニス部が見事優勝しました。

 

今回は参加した6チームの総当たり戦で試合が行われました。本校の男子部員たちは、一戦一戦着実に勝利を重ね、その結果、5戦全てで勝利。

日頃から、どんなことに対しても感謝の気持ちを忘れないようにしているというテニス部のみなさん。時間を有効に使い、無駄のないトレーニングに毎日汗を流しています。この成果を存分に発揮し、北信越大会のトーナメントも勝ち進んでくれることを期待します。

 

上位大会となる北信越大会は、113日(祝・火)に富山市岩瀬スポーツ公園(富山県)で行われます。

 

キャプテン 菊池龍成くん(8年)

「緊張感をもって臨んだ県大会で、いい成績を収めることができて嬉しい。北信越大会に向けて、勝てる試合運びを目指し練習を積んでいきます。たくさんのみなさんが応援して下さっていることに感謝し、精一杯のプレーができるよう頑張ります。」

 

 

〈大会情報・結果〉

令和2年(第9回)全国選抜中学生テニス大会

長野県予選団体戦男子団体戦

才教学園中学校(2年生4名、1年生2名) 5勝0敗  1

※結果の詳細は、長野県テニス協会ホームページ内、「ジュニア県予選(ジュニア委員会)」からご覧いただくことができます。