1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 防火ポスター入選者の表彰を行いました

ニュース&トピックス

防火ポスター入選者の表彰を行いました

松本広域消防局が主催・募集した防火ポスターの審査結果が発表になり、本校からは3名の作品が入選しました。

11月8日(月)午後、校内応接室にて校長より賞状伝達と記念品の授与が行われました。

受賞されたみなさん、おめでとうございます。

優秀賞 百瀬ひよりさん

佳 作 神農 泰くん

努力賞 内山雄介くん

「ポスターを描くときにどんなことに気を付けましたか?」と校長が尋ねると、「遠くから見てもわかるようにしようと思って描きました」「絵が目立つ色使いにしました」などと、しっかりと返答していた3名。

記念品として贈られた、作品があしらわれたメモ帳やポケットティッシュにもとても喜んでいました。

防火ポスターの募集は、児童の防火意識を高めること、また広く火災予防を呼びかけることを目的に、松本広域消防局管内の小学校4年生を対象に行われたものです。なお、今年度の入選作品は、松本・塩尻・安曇野各市の商業施設において12月初めまでの巡回展示で見ることができるそうです。

和やかに行われた伝達式

上は百瀬さんの作品、(下段左から)神農くん、内山くんの作品

みんなの作品を見て「どれも本当によく描けていますね」と校長(右手前)