1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2017度版
  4. 閉会式

閉会式

閉会式

投稿日:2017.12.11


閉会式では、生徒会会長の根本潤一くん(9年)が実行委員長として挨拶を、そして小松校長による講評が行われました。


 


実行委員長挨拶 9年 根本潤一


Power of smiles」、これは、我々才教生全員が心に秘めていた言葉です。中には、仲間と衝突し、涙を流した生徒もいたでしょう。しかし、そこで終わらないのが我々才教生です。どうすればさらに成功するのかを仲間と必死に考え、今日のパフォーマンスを披露することができました。私はすべてのリハーサルを見る機会をいただき、先生方からのきめ細かいアドバイスを受けた生徒がそれに応える姿、先生の期待をさらに上回ろうとする様子に感動しました。


今日は舞台袖でみなさんの演技を見ていましたが、リハーサルとは比較にならないほど素晴らしく、終了後には涙を流している生徒もいました。すべてを出し切って、達成感と充実感にあふれていたみなさんを見て、私にも熱いものがこみ上げてきました。最後の全校合唱「みんなスター」では、生徒全員の心が一つになり、「チーム才教」を体現した演目となったのではないでしょうか。


このさいきょう祭が成功に終わったのは、生徒の力だけではありません。素晴らしい会場を作ってくださったスタッフの皆様、日ごろから生徒の心に寄り添ってくださった先生、生徒を精神面でサポートしてくださった保護者の皆様、そしてどんなに辛い時にもともに戦い続けた仲間がいたからこそ、このさいきょう祭が成功したのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。今日はありがとうございました。


 


学校長講評


さいきょう祭が終わりを告げます。今日、子どもたちは舞台の上で精一杯のパフォーマンスを見せ、大きな力を我々に与えてくれました。


生徒諸君、笑っていますか? 生徒もご家族も、みんなの笑顔でこの会場を埋めてください。


実行委員長の立派な挨拶の後では、それ以上の言葉はありませんが、これから才教学園は、更なる飛躍を目指し走り続けていきます。皆様方のご声援、ご支援をこれからもお願いし、最後の挨拶といたします。本日はありがとうございました。