1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2018度版
  4. 「THE GREATEST SHOW」 合唱・合奏 9年

「THE GREATEST SHOW」 合唱・合奏 9年

「THE GREATEST SHOW」 合唱・合奏 9年

投稿日:2018.12.27


 昨年、ミュージカル『WIZ』を披露した9年生。その彼らが魅せられた映画『The Greatest Showman』は、その主題歌ともいえる「This is Me」がゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞したミュージカル映画です。9年生はこれまでの集大成として、最後を飾るにふさわしい合唱・合奏を会場一杯に届けました。


 


「♪The Greatest Show」では、さながら映画の世界をそのまま持ち出したような放歌と足を踏み鳴らす音が響きました。サックスのソロ演奏と歌声にダンスも加わり、華やかなオープニングでした。


2曲目は元気あふれるポジティブな「♪Come Alive」は合奏で。冒頭から静かに湧き上がってくるような音から全員での演奏にいたるまで、ワクワク感が伝わり輝きのあるパフォーマンスに仕上がりました。


 そしてピアノとフルート、チェロが奏でた「♪A Million Dreams」。歌うように流れる演奏に聞き入りました。


 


 次に、ステージを降りた生徒たちは、心の内にある満たされない思いを綴った「♪Never Enough」を合唱。どことなく寂しそうな表情も見せながら丁寧に歌い上げる様子は、とても印象的でした。


「♪This is Me」には、最も今年の9年生らしさが出ていたと思います。ソロ歌唱も充実していてとても聞きごたえのある一曲でした。曲に合わせて体でリズムをとりながら、自分たちで選んだ曲を最後の一瞬まで精一杯届けたいという思いが伝わってきました。「勇気も傷もある。これがありのままの姿。これが私よ!」という歌詞に乗せ、演出にもこだわった最後の晴れ舞台に、長く大きな拍手が送られました。