1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2020度版
  4. 7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」②

7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」②

7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」②

投稿日:2020.12.09


(その1からの続き)


 


アクロバットチームは体操の個人技で魅せました。バランス、前方宙返りなど、体を大きく使った技を繰り出しました。軽々と技を決めた後は、竹馬チームの出番。一本の竹馬を肩に担いで片足ケンケンの状態をキープする「狩人」、カニのように大股で横歩きするなど、軽快な乗りこなしが素晴らしかったです。


最後は『マジ・パン』、マジックとパントマイムのグループです。まずは、大きな「?」が描かれた箱が出現。箱に手を入れると、向こう側までびよーんと伸びる手。離れたところに置かれた自分の帽子を取り戻し、それをかぶってご機嫌な様子。さらに、キラキラのシャツを着たパフォーマーは、グレーの服を着た人たちに、「もっとセンスよくいこうよ!」と言っているかのよう。カウント123でくるりと回ると、みんなの服は赤、青、黄など7色に変化。顔をほころばせながらムーンウォークで退場していき、最後の一人はばっちりポーズを決めて、サーカスはフィナーレへ向かいます。


 


全員がステージに集結すると、団長が代表して最後の挨拶へ。


「みなさん、楽しんでいただけましたか?」の声に、会場は大きな拍手で返答。


楽しい限定公演は、演者も観客も笑顔いっぱいで終幕しました。


 


 


〈学校長より〉


身体表現が恒例演目となっている7年生。コロナの影響で、組体操や大人数によるダンスなどができない状況下、みんなでアイディアを捻りだし作り上げた、今までにないユニークな演目でした。「会場を盛り上げ楽しませたい」という強い想いと努力を積み重ね披露した技の数々が相まって、大きな手拍子を誘い出し会場の一体感を高めてくれました。


個性の総和が大きな力となりえることを示してくれた演目でした。


アクロバット

竹馬

マジックとパントマイム