1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2020度版
  4. 7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」①

7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」①

7年 身体表現「さいきょうサーカスがやってきた!」①

投稿日:2020.12.09


「みなさーん!こんにちはー!!」


ひげにハット姿の団長の声が高らかに響きます。ライオンのケンティーとトラのスバルンを従えた団長の挨拶を皮切りに、本日1回のみ、さいきょうサーカスの特別公演の始まりです。


 


最初に呼び込んだのは、ジャグリングとバトントワリングのスペシャリストたち。ボールやリングを使ったトスジャグリング、空中へ高く投げ上げたバトンのキャッチなど、見事な技を披露しました。


次はダブルダッチ。ロープ2本を使い、跳ぶ人と回す人が入れ替わったり軽やかなステップをプラスして跳んでみたり。元気に動きまわる演者と一緒に跳びたいスバルンでしたが、縄に絡まってあえなく退場していきました…。


バルーンアートの6人は、ステージ上で完成させたカボチャや犬を順番に披露。カラフルな風船を曲げたり、くるくるツイストさせたりしてパパっと完成させたバルーンアートは、どれも力作ばかり。スティックキャンディーやほうき、お化けにステッキと、スマートな手さばきで実演してみせました。


話題の曲「♪Make You Happy」をBGMに、はつらつとしたダンスパフォーマンスで会場を楽しませてくれた演者たちがいれば、ソロで登場した「けん玉を愛するピエロ」も大技に挑戦。流れるような動作で、後方席のみなさんには見えづらかったかもしれませんが、その主な技名をあげると「かかし」「スイーツスペシャル」「インスタ灯台とんぼ返り」などがありました。。


 


(その2へ続く)


ジャグリングとバトントワリング

ダブルダッチとバルーンアート

ダンスとけん玉