1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 吹奏楽部 アンサンブルコンテストに出場(結果掲載)

ニュース&トピックス

吹奏楽部 アンサンブルコンテストに出場(結果掲載)

 1月に行われたアンサンブルコンテストに部員全員が4グループに分かれて参加した吹奏楽部。練習を重ね、コンテスト前にはグループごとの演奏を聴き合う時間を設けてお互い感想を伝えあうなどしてきました。

本番では緊張しながらも自分たちらしい演奏ができ、審査員の先生方から「一人一人のやさしさが伝わった」「誠実でさわやかな演奏だった」との励ましや、「息をしっかり入れて」「メロディを歌いましょう」と、今後につながる課題も多くいただきました。

演奏以外の面では、応援メッセージの作成やプログラム販売などで運営に関わり、自分たちの演奏に多くのサポートがあることを改めて知る機会となりました。

応援してくださった生徒のみなさん、保護者の皆様、活動に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

 

《大会情報》

45回長野県アンサンブルコンテスト 中学校の部

◆松本地区大会 令和2年1月12() 松本市音楽文化ホール

木管五重奏A 銀賞

犬飼 陽南乃(8年) 西村那祐芽(8年) 

井口 真里花(8年) 

有賀 美羽(7年)  花村怜海(7年)

 曲目:シシリエンヌ 作曲:G.フォーレ

 

木管五重奏B 銀賞・中信ブロック大会代表

窪田 菜月(8年) 齊木りさ(8年)

巻山 和華(8年) 栁沢信太朗(7年)

根本 あかり(6年)

 曲目:管弦楽組曲よりⅠ 作曲:J.S.バッハ

 

フルート三重奏 金賞・中信ブロック大会代表

川村 優花(8年) 花岡結咲(8年)

波塲 和(8年)

曲目:三人の巨匠 作曲:L.de.ロレンツォ

 

◆中信ブロック大会 令和2年1月19()

木管五重奏B  銀賞

フルート三重奏 金賞

 

18回中部日本重奏コンテスト長野県大会 中学校の部

打楽器二重奏 優良賞

金子 昌矢(6年) 加藤美夏(5年)

曲目:スワニー河 作曲:フォスター

 曲目:子守歌   作曲:ブラームス

フルート三重奏、応援メッセージ

木管五重奏A・B

打楽器二重奏、会場受付