
6月17日(水)、全校で試験が行われました。
1~4年生は全国模試に取り組み、特に1・2年生にとっては、今年度初めてとなる本格的な試験となりました。
5~9年生は1学期期末テスト(入試5教科)に臨みました。7~9年生は、翌日に技能教科の試験も控えています。特に9年生にとっては、校長先生の言葉を借りれば、「これからのテスト一回一回が、自分の進路へつながる大切な機会」となります。
監督の先生が静かに教室内を巡る中、生徒たちは問題文を丁寧に読み取り、集中して解答欄を埋めていました。普段は活気あふれる校内ですが、各教室の廊下に机の引き出しが整然と並べられたり、いつもとは違う緊張感に包まれたりと、試験日には独特の雰囲気があります。
日々の積み重ねを力に変えながら、それぞれの目標に向かって努力する姿が期待されます。