1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2019度版
  4. キャプテン講評(赤組)

キャプテン講評(赤組)

キャプテン講評(赤組)

投稿日:2019.09.11


応援団長


結果的に負けてしまいましたが、全力は出せましたか! タイヤ取りで僕が最後に出たときに、赤組のみなさんの声援が聞こえて、すごく力になりました。この体育祭に限らず、「誰かを応援すること」、「人を思いやること」の大切さを忘れず、これからも頑張りましょう!今まで僕についてきてくれてありがとうございました!


 


副キャプテン


みなさん、負けて悔しかったですよね。悔しいと感じるのは、全力でやってだめだったときだけなんです。今のみなさんの悔しい思いは、全力を尽くした証です。全力でやって負けてしまったんなら、それはしょうがない。でも、こうして全力で勝負にこだわる機会は体育祭ならではだと思います。来年も体育祭に臨むみなさんはこの悔しさを大切に頑張ってください。


 


副応援団長


今日の結果を悔しいと感じている人は、全力で走って、全力でチームに貢献して、全力で応援している人たちです。本当にみんな頑張ってくれました。9年生はもうこれで終わりになりますが、次回があるみなさん、精いっぱい頑張ってください。ありがとうございました。


 


キャプテン


今まで私についてきてくれて、ありがとうございました。頼りなくてすみませんでした。


(赤組のあちこちから「そんなことないよ!」の声)


9年生は最後の体育祭でしたが、8年生から下のみなさんはまだこれからがあるので、いろんな経験をして、いろんなことをして、成長してください!


 




※発言順に掲載