1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2019度版
  4. キャプテン講評(白組)

キャプテン講評(白組)

キャプテン講評(白組)

投稿日:2019.09.11

副応援団長


今年で9回目の体育祭ですが、その中で覚えているものって意外と少なくて、特に楽しかったことが本当に少ないんです。でも、今年の体育祭が本当に楽しくて、嬉しくて、感動して、こんなにいい体育祭はこれまでありませんでした。みなさんのおかげで最高の体育祭を作ることができました。本当にありがとうございました。


 


キャプテン


僕は小1のときに白で優勝できました。最後の体育祭で白組になったとき、すごく嬉しくて、この4人で頑張ってやってきたところにみなさんがついてきてくれて、ときにはみんなで意見を出し合って、話し合って、この団結力の強さは、今年の白組は強いなと感じました。そのおかげで、今こうやって優勝カップが白組のもとにあるんだと思います。短い期間ではありましたけど、我々についてきて下さり本当にありがとうございました!


 


副キャプテン


絶対に勝ちたいと思っていた体育祭、それがこのメンバーで叶えられたことがすごく嬉しいです。9年生のタイヤ取りと最後の大綱引きで勝利の波に乗れたことが優勝につながったと思います。来年、みなさんの組が赤白どちらになるかわからないけれど、私は白組に連勝してほしいです。ありがとうございました。


 


応援団長


まずは、キャプテンと副キャプテンに、賞状と優勝カップを渡してくれてありがとうございました。9年間体育祭をやった中で、私は8年間白組でした。ずっと赤組になりたかったと思っていましたが、今日優勝して、白組でよかったと思いました。練習期間中の厳しい対応にもついてきてくれたおかげだと思います。今回の白組がそうだったように、最後まであきらめなければ結果が出るということを、みんなが実感できたと思います。これは体育祭だけでなく、いろいろなことに通用すると思います。もし何かあったら、「この体育祭であきらめないでやったから勝ったじゃないか」と思い出してほしいです。最後まで私たちについてきてくれてありがとうございました。


 


※発言順に掲載。写真は9年生を中心としたショットです。