1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2017度版
  4. 「青空キャンプ」 1年 音楽劇

「青空キャンプ」 1年 音楽劇

「青空キャンプ」 1年 音楽劇

投稿日:2017.11.30

 アウトドアルックに身を包み、足取りも軽やかに登場した1年生がやってきたのは、『青空キャンプ場』。待ちに待ったキャンプでは、おいしい空気を吸って、生き物と緑豊かな景色を堪能して、課外活動をしっかり満喫。


さて、キャンプの醍醐味といえばテント張りや飯ごう炊さん、それに、なんといってもキャンプファイヤー! 


「みんなでやれば大丈夫だよ。」と協力しながら準備をしていきますが…何か様子が変だなぁと思っていると、あちこちから「疲れたよー」「うまくできないよー」と、困っている子たちがいる様子。石を積んだり、木を組み上げたりするのに手こずってしまい、なかなかうまくいきません。それでも、お互いに声を掛け合い、アイディアを出し合い、力を合わせると、テントやかまども上々の出来栄え。


日が暮れて、あたりに響く虫の声。音に気付いて振り向けば、夜空には花火が上がり、口々に「きれいだね」の声。キャンプファイヤーに火を灯し、その周りで一緒に歌い、踊りながら、仲良しでいること、助け合うこと、頑張ることを約束して、みんなの楽しい一日は忘れられない宝物に。


 



はつらつとした歌声と演技で、元気よくさいきょう祭のオープニングアクトを飾ってくれた1年生。


♪いつまでも忘れないよ。ぼくらの青空キャンプ♪


初めてのさいきょう祭、素敵な思い出になりました。