1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2019度版
  4. 4年 合奏「Heart-Warming Stage ~トイ・ストーリーの世界~」

4年 合奏「Heart-Warming Stage ~トイ・ストーリーの世界~」

4年 合奏「Heart-Warming Stage ~トイ・ストーリーの世界~」

投稿日:2019.12.03


 4年生はディズニー映画「トイ・ストーリー」から3曲を合奏形式で披露。まさに “心あたたまる”演奏を聴かせてくれました。


演目紹介のアナウンスが流れ、明かりがついて現れた4年生は、それぞれカウボーイ・カウガール風の衣装に身を包んだ、個性いっぱいの着こなしで登場。


 主に鍵盤ハーモニカとリコーダーのグループで真ん中からふたつに分かれ、全体が大きな「W」のかたちに並んだ状態でスタンバイ完了です!


 


♪ウッディーのラウンドアップ 


 陽気な音楽に合わせてステップを踏みながら、「さあ、楽しいステージがはじまるよ!」と歌いだした4年生。はじめに鍵盤ハーモニカ、そしてリコーダー、ピアノ、オルガン、打楽器と5つのグループを順番に呼んで、紹介していきました。


 


♪君はともだち


 心地よいテンポで演奏した「♪君はともだち」。楽しそうに体を左右にスイングさせながら、全員で息の合った演奏を届けてくれました。


 


♪ホエン・シー・ラヴド・ミー


 暗転の後、ステージ上の子どもたちは楽器を持ち替え、ほぼ全員が手にしていたのはリコーダー。劇中、持ち主だったエミリーの心が離れ、捨てられてしまうまでのカウガール、ジェシーの切ない気持ちを表現するように、一音一音心を込めて演奏しました。


 


そして再び「♪ウッディーのラウンドアップ」に乗せて。


皆さん いかがでした?


われらのこのハーモニー


57人 力合わせ


どんなときでも心を合わせりゃ最高!


最後の歌詞「サンキュー……」と歌いながらお辞儀をする姿。この動きもぴったり揃っていました。


楽しいステージの始まり