1. ホーム
  2. さいきょう祭レポート
  3. 2019度版
  4. 6年 ミュージカル「44ひきのねこ  一歩ふみだすその先に」②

6年 ミュージカル「44ひきのねこ  一歩ふみだすその先に」②

6年 ミュージカル「44ひきのねこ  一歩ふみだすその先に」②

投稿日:2019.12.03


陸に揚げた魚のなんて大きいこと。保存食にすることも考えて、魚に手を付けるのはいったんお預け。


魚との格闘の疲れを癒すためにも、まずはぐっすり眠ることにしたねこたちですが、夜の闇の中で声が聞こえます。


……むしゃむしゃ……おいしー!……たまんない!……


 


明くる朝。丸々と大きな魚は、なんと骨だけになっていました。


「えー!?」と驚きの声を上げたねこたちのお腹は、あらら…皆一様にパンパン。寄りによって全員が、疲れもそっちのけ、闇に紛れて魚を食べてしまっていたのです。


 


ともかく、あたりを見回せば、そこは空気も景色も最高の場所。


「みんなで仲良く力を合わせれば、どんなこともできる!」


「ぼくらの新しい国をつくろう!」


そうしてここに、天国のような『のらねこ共和国』が誕生したのです。


 


 



最後の歌が終わると、ミュージカルを音楽で支えた楽団も舞台に上がり、全員そろってカーテンコールに応えた6年生。ノリノリでリズミカルな歌やダンスを披露し、一匹一匹のキャラクターもとても魅力的でした。「そうそう、ねこってこんな感じだ」と、思わずうなずいたり、くすっと笑える場面もあったり、ニャンとも幸せな舞台でした。

獲った魚は本当に大きい!

みんなのお腹はパンパン

のらねこ共和国の誕生