1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2017度版
  4. 9年生のタイヤ取り 目が離せない大激闘 

9年生のタイヤ取り 目が離せない大激闘 

9年生のタイヤ取り 目が離せない大激闘

投稿日:2017.06.23

 毎年大きな注目を浴びるタイヤ取りは、9年生が出場しました。1回戦は女子対決、2回戦は男子対決でした。群がるようにタイヤに駆け寄る選手たちは、滑り込んでタイヤに手をかけます。意地とプライドをかけた戦いは、両軍一歩も譲らず、鬼気迫るものを感じるほどでした。


特に2回戦男子対決の延長戦は、赤白の各代表者がタイヤを軸に引き合い、くるくる回りながらの大激闘となりました。拮抗した戦いは、赤組の選手の力が白組のそれを上回り、タイヤを赤組に運び決着をつけました。競り勝った赤組の代表は険しい表情を崩さないままでしたが、固唾を飲んで見守った仲間と喜んでいました。


 


そして男女混合で行われた3回戦。両軍総出の戦いです。ポイントの高いタイヤを獲るか、数でポイントを稼ぐか…そんな駆け引きもありつつ、やや赤組が優勢かと思われたところで時間いっぱいになりました。


延長戦は赤白ともに男女ひとりずつでの決戦で、残されたタイヤはふたつ。号砲と同時に白組2人は大きい方のタイヤに向かい。21で白の陣地へタイヤを引き込もうとしますが、ふいにバランスを崩して白組が転倒。白組の選手は手を放すまいと必死につかみますが、先に小タイヤを確保して戻った赤組女子選手の援護もあり、タイヤは一転赤の陣地に叩き込まれました。


 


しかし、赤組の健闘もわずかに及ばず、この競技で赤組10点、白組は20点を獲得。午後の応援合戦、Train-Trainを続けて制し、総合得点で引き離しにかかった赤組に、白組が待ったをかける事となりました。