1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2021度版
  4. 第16回体育祭② 入場行進(Ⅱ期生)・開会式

第16回体育祭② 入場行進(Ⅱ期生)・開会式

第16回体育祭② 入場行進(Ⅱ期生)・開会式

投稿日:2021.06.08

入場行進(つづき)


5年〉体育祭における5年生のテーマは「チャレンジ」と「主体性」。初めて運営する側にもなるので、何事も積極的に、失敗を恐れず全力で取り組みます。 


 


6年〉「大玉運び」では先輩の背中を追い、「大綱引き」では後輩を引っ張りつつ協力します。「感謝・感動・感性」が学年目標。今日この場で体育祭ができることに感謝し、全力で戦います。


 


7年〉7学年の目標は「考えて動く」。その場その時にすべきことが何かを考え、先輩を見習い、後輩の模範となるよう精一杯頑張ります。9年生との「大玉運び」、8年生との「台風の目」では指示をよく聞き、期待に応えられるよう全力を尽くします。


 


8年〉2年前は先輩の背中を必死に追いかけていましたが、今年は9年生の右腕として後輩達を引っ張る立場。常に手本となるべく、後輩たちに背中で語る勇ましさを見せます。


 


9年〉後輩達の模範となるよう、日々の言動から最上級生としての意識を高めてきました。「全員主役」という気持ちで取り組み、最後となる体育祭を思いっきり楽しみます。


 


開会式 


 全校生徒が整列し、体育祭副実行委員長の菊池くんが開会を宣言しました。開会式は、国歌静聴、学校長挨拶、実行委員長挨拶、優勝カップ返還、赤組と白組のキャプテンによる宣誓、審判長挨拶という進行です。


 最後にラジオ体操を行い、準備は完了。


 ここからいよいよ競技に移ります!

開会宣言(上)、学校長挨拶(下)

選手宣誓

ラジオ体操