1. ホーム
  2. 体育祭レポート
  3. 2021度版
  4. 第16回体育祭① テーマの紹介・入場行進(Ⅰ期生)

第16回体育祭① テーマの紹介・入場行進(Ⅰ期生)

第16回体育祭① テーマの紹介・入場行進(Ⅰ期生)

投稿日:2021.06.08

静かに闘志を燃やしながら、開会のときを待つ生徒たち。正面の式台に立つ実行委員長。行進の先頭は赤組・白組のキャプテンと応援団長で、その後に1年生から9年生が続きました。


(体育祭テーマ紹介と学年の紹介は、放送係の台本を基にしています)


 


 


16回体育祭テーマ 『雲外蒼天~逆境に咲く花となれ~』


生徒会と体育祭実行委員を中心に、最高の体育祭を作り上げるため、準備や練習に取り組んできました。赤組、白組、そして才教生一人ひとりが、「勝ち」にこだわり、熱く戦います。


 


入場行進


1年〉初の体育祭にどきどき・わくわく。全員が全力を出し切ることを目標に精一杯練習してきました。行進、かけっこ、2年生と力を合わせる「一級入魂」も強い気持ちで頑張ります。


 


2年〉2年生も初めての体育祭。1年生のお兄さんお姉さんになった姿を見せるべく、「一球入魂」は2年生が中心となって作戦を考えました。最後の一球まで諦めない姿を見てください。


 


3年〉体育祭に向けて決めた4つの目標。行進をみんなでそろえること。同じくリズムに合わせること。1・2年生の手本となること。全力を出すこと。赤白それぞれのチームワークを大切にパワー全開で戦います。


 


4年〉第Ⅰ期最高学年として、後輩の見本となるよう、常に意識して練習に取り組みました。たくましくなった4年生はプライドをかけ、どの競技も全力で挑みます。

赤組と白組の正副キャプテンたち

校旗を持つ正副応援団長たち

Ⅰ期生の入場行進